やっぱり、闘技場は、最高なんやなって・・・!
みんなしらべるをして全員の弱点は把握した、これが俺の最適解だいくぞおおおおおおおお
ぐわあああああああああああああああああああああ!!!!ギミック盛り盛りやないか!
・右上 妙剣のピュートル 物理担当
BPMAX時の全体攻撃は痛いけど、通常の攻撃はそこまで痛くない。
ハミィからのなすりつけ物理により物理回避、HPが減ってくると物理反撃を使用。
ハミィとは風属性の弱点が被っているため、属性で攻めると結構HPは削れる。
・左下 旋風のミルッカ 属性担当
こちらは属性主体 ピュートルより攻撃が痛く感じるのは風耐性ダウンを使用してくるからか。
ハミィからのなすりつけ属性による属性回避、HPが減ってくると属性反撃を使用。
ハミィが使用する選手紹介はミルッカが先っぽい?ため、いきなりブーストMAXからのバフ付き風塵魔法が強力、さらにピョートルに全体物理技をされるとほぼ壊滅状態である。
どちらか一方を落とすともう片方が発狂。永続バフが乗り、2回行動になり、ハミィのバフが集中する。
ミルッカの場合だと属性反撃状態の上からハミィの物理回避バフを乗っけられて、ブレイクできなくなり
2回行動でなすすべなく蹂躙されるといったことになる。ボッコボコにされました。
なので同ターンに2人を倒す、もしくは同ターンに1人倒して1人はブレイク、次のターンに倒すという方法を取ることが理想だと思われる。
反撃をもらった瞬間、崩壊する危険性があるので反撃バフは常に意識をしておかないといけない。
中盤以降の全体攻撃はほぼご法度になるので単体高火力アビリティの用意も必須となる。
・ハミィ
味方に回避かばうバフに防御特防デバフ、自身に反撃バフ付与とやりたい放題なセコンドウーマン。
搦め手ばかりかと思いきや3連氷閃は痛いし、名簿のカドとかいうとんでもなく痛そうな攻撃には状態異常付与と攻撃もそれなりにしてくる。
やはり厄介なのは選手紹介による自己バフと味方バフ、BP3付与もあって、お供のいきなりのバフ付きブーストMAX技は味方敵にバフデバフをかけていないと崩壊してしまう恐れもある。
HPが減ってくるとハミィトラップで反撃付与、癒は回復、攻は攻撃の反撃をしてくる。この攻撃がとんでもなく痛い。回復もマズいが攻だけは発動させてはいけない。トラップに関しては行動ではなくターン終了時付与のため、先手を取って攻撃するという方法も取れない、おとなしくお供を削っていきたい。
リュミス:回復・風属性 風弱点さえあれば全然使える 後衛時HP回復はガチで助かる
ソニア:短剣・シールド削り・デバフ 全体削り役はハミィより先に動けるようにしたほうがいい
バルジェロ:短剣・攻バフ バルジェロのおかげで薬師ソフィアは輝く(本当に輝いてやがる)
オフィーリア:回復・蘇生・バフ 弱点付けなくても入ってくる辺りがガチ
ティキレン:風属性 風殺と必殺技の単発火力で攻め役 回避バフ剥がしにも一役
ヒースコート:短剣・シールド削り 元祖削りマン 刹那に凄く助けられた
ファルコ:短剣・バフ 全体短剣バフで自身も味方も火力貢献
ソフィア(薬):風属性・シールド削り・回復・バフ バルジェロのバフのおかげでお手軽にサポアビが活かせるようになり、風と氷の耐性アップ+回復も噛み合う。風の攻撃範囲も豊富でハミィ戦において隙がない。やっとソフィア(薬)が輝くときが来たんだなって。(本当に輝いている)
何回かやって注意すべきはミルッカのいきなりバフ付きブーストMAX技
これをデバフと特防バフと風耐性バフで余裕を持って受けきれば自ずと勝機は訪れる。
追い詰めたぞハミィ!
一人になるとハミィにも永続バフがかかりシールドも1回の攻撃で1しか削れなくなる。
しかし行動回数は増えない!ジワジワと削ってやるぜグヘへ・・・
ぐわああああああああああああああああああああああああああああ
警戒・・・!警戒はしていた・・・!が・・・!ダメっ・・・!
一瞬のスキっ・・・!もう大丈夫だろうと油断したスキっ・・・!
見透かされたような先制のハミィトラップ(攻)・・・!!
さすがにブーストMAX技の時は反撃はないだろうということでこのタイミングで削りにかかる。
なのでその間はバフデバフ回復とヒースコートの先制刹那で凌ぐという徹底振り。
MAX技の次は多分ハチャメチャ名簿投げ確定だから削りに行けると思う・・・たぶん・・・
やったぜ。ハミィお出迎えだあああ。(ちなみにラルゴはまだ挑戦すらしていない)
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