先日のニンダイで発表されたオクトパストラベラー2!
不意打ち気味にきたのでメインテーマ流れたときの「うおおおおおおお」感が半端なかった。
私のSwicthデビュー記念すべき1発目のソフトですからね、トレサで始めたんですよね。
ボスと対峙するテーマ曲からボス戦の繋ぎからボス曲の流れはうおーすげーだった。
2人目のサイラス先生を聞いたときは「まさかこれ全員分あるのか!?」と興奮しましたね。
トレサから反時計回りに進めて町ごとに30分-1時間くらいフィールドコマンドしてたなぁ。
と思い出話してたら長くなるのでオクトパストラベラー2略してオクトラ2
なにがパワーアップしたのか見ていくぞ!
まずは何といってもグラフィック、キャラの頭身はかなり上がった感じ。
トライアングルストラテジーくらいになっただろうか。
そして動く動く、手も足も上げるわ、魔物ガサガサ動いてるわ、パワーアップ感がすごい。
フィールドだろうがバトルだろうが前作からゴリゴリ動いて、カメラワークの演出も加わり最強に見える。
そして昼と夜の概念が追加、フィールドコマンドの変化にBGMまで変わる。
BGMは公式HPでメインテーマの昼と夜バージョンが聞ける、これがまた最高なんだ。
今回の8人の旅人、誰を最初に選ぼうか非常に悩ましい。
この中に一人黒幕がいます選んでくださいとかなったら秒で神官を選ぶ。
前作は旅人同士の関係が希薄すぎるのが残念なところだったが
今作ではクロスストーリーという名で旅人同士の物語も存在するのが嬉しい。
発売日は2023年2月24日!あと5か月だ!
今作はSwitchだけではなくsteamやPSでも発売される。
switchなら寝ころびながらやれるけどグラはやはり劣ってしまうのだろうか。
ここらへんは情報待ちですね。
そしてTGS生放送で世界初の実機生プレイがされることに。これは見るしかねーべ・・・
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